<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Real Time Up date.
ヤバイ!!何度観ても面白いゾ!!

アルマゲドン!!
[PR]
by danmiyao | 2009-01-31 22:45 | 無駄
広がる波紋。
2週連続の強化週間も残すところ後2日。
先週に負けてる気がするけど。
相変わらず、自転車以外の情報を垂れ流したいと思います。

昨日、突然。
「奥二重だからアイラインが引きにくくて、どーすれば良い?」
って聞かれました。
俺、化粧しないんですけど。確かに関心ありますが。
そーいうのは、フレッシュの方が知ってるハズ。

なんか学校でも中性キャラが確立されつつある悪寒・・・
b0116109_1825520.jpg

でも、IKKOは尊敬できます。
飽くなき探究心は、方向性はどうあれ評価できます。

CLINIQUEがメンズライン出したけぇ使っとるけど、なかなかイイ。
化粧水に対する新コンセプトは正解です。
[PR]
by danmiyao | 2009-01-31 18:31 | 無駄
数の子。
今日も雨降りランランなんで指の療養になります。
どうして指が痛いのか誰か教えてください。

それより、DELL is shit!!ですよ。
先日、ノートPCが届いてムワァァイ!!って喜んでました。
b0116109_1234481.jpg

電源つけて。
インターネットにはオートで繋がるでわないですか。
最近のPCは素敵です☆

で、ノムラの「ノ」を打とうとしたら・・・
Nが反応しない。
Bも反応しないぞ。スペースキーも。
無変換・変換キーも。

Oh~~F**K!!
It' 初期不良じゃないですかー。。
起こってしまったことは仕方ない。
大切なのは、誠実に対応した上でどう責任を取るかだ。

Let me see your sincerity.
Do you wanna be a good for nothing?
[PR]
by danmiyao | 2009-01-30 12:09 | Private
奈良漬。
うぅぅん!指が痛い!!

ウチの芸者がチャラチャラし出して、喰われる男子が続出してます。
そんな芸者の遊ばせ方を、超分かりにくくお届けします。

スタッドを外してドライバーを抜きます。
b0116109_21274311.jpg


非ドライブのスタッドを外します。
b0116109_21275480.jpg

ココで注意!
シャフトをシェルから抜いて外そうとすると、安定しません。
デバイスがないと力が入らず、外しにくいです。
シェルに嵌めたまま作業しましょう。

スタッドを緩めて紫の玉押しを抜きます。
b0116109_21281448.jpg


ドライブ側をプラハンで叩いてシャフトを出します。
b0116109_21282256.jpg

シャフトに残っているベアリングをスルスルっと抜いて。
その先にあるワッシャーで、どのくらいチャラチャラさせるか決めましょう。

逆の手順でシェルに戻してあげましょう。
これで芸者が遊女になります。
[PR]
by danmiyao | 2009-01-29 21:37 | Parts
エアバイクチェック
勝手にMike Ossoのバイクチェック!

ヒュードンドンパフパフ

b0116109_929101.jpg

Frame:S&M LTF 20.5
Fork:S&M Pitchfork
Bars:Animal Bob 4pc
Grips:Animal ED Grips
Barends:Animal plastic
Stem:Animal Jumpoff
Brake lever:Odyssey mono small
Brake:Flybikes CS
Seat:Animal Strip seat
Seatpost:Animal pivotal
Clanp:Animal
Crankes:Profile
Sprocket:Animal Vinnie 25t
Pedal:Animal Hamilton pc
Chain:KMC
Rear Wheel:WTP supreme hub with Odyssey 7k rim
Front Wheel:WTP supreme hub with Animal LM rim
Peg:Animal Peg
Rear tire:Animal GLH-R 1.95
Front tire:Animal GLH-R 2.10
Weight of bike:11.11kg


b0116109_9314890.jpg
b0116109_9315669.jpg


参考になれば幸いです。。
[PR]
by danmiyao | 2009-01-27 09:56 | Bike Check
プルーン!
はぁはぁ・・・今週も強化週間かぁ・・・
タイトルはフレッシュが食べれなそうな物です。

噂には聞いとったけど、商品化されるんかね。
b0116109_15578.jpg

MID to SPANISH

アダプターかましてスパニッシュ使うほどかどうか知らんけど。
約40gの軽量化だってさ。BBで軽量化しても効果なさそッ。

コレはアリだと思います。
今更、勢いづいてくる気かぁ~Mr.標準ブランド。
b0116109_2494862.jpg

ステムの底がヘッドセットの一部を兼ねつつ、トップキャップは埋没。
クリーンだね!
[PR]
by danmiyao | 2009-01-27 01:07 | Parts
日本の文化
ぬぇ~また強化週間なんすか!?
いやーまぁ強化年間とかじゃなくて良かったけど。
副社長なら言いかねんよね。

今日、小倉さんってカツラなんじゃ~と思いながらTVを観とったんよ。
そしたら、深刻らしいよー。
小倉さんの頭。じゃなくて、外国人観光客のマナー。
ほら、築地の競り見学が問題になったじゃん?
そりゃ、荷主も仲間人も仕事じゃもんねぇ。

それよりも大変なのが祇園の舞妓さんらしいよ。
b0116109_12332511.jpg

いきなり肩組まれるわ、帯は引っ張られるわで。
帯って!帯は引っ張っちゃマズイでしょ。
写真は文化のお土産として良いけど、御触りは厳禁だよね。
お前ら道行く人のベルト掴むのか?ってゆー。

外国人は、アレらしいよ。
舞妓さんが歩いとるのは一種のショーだと勘違いしとるんだって。
あれは通勤途中だって教えてあげにゃいけんよね。
日本人にとって日常としての文化が外国人には非日常のエンターテイメントに映ると。
まぁ、典型的なカルチャーギャップじゃねぇ。
お互いの文化を理解するって大変だわさ。
[PR]
by danmiyao | 2009-01-26 12:41 | 無駄
Viva 強化週間
みんなが更新してくれることいいことに、最近投稿さぼっていました・・・

また、皆様にどうでもいい提案と役に立たない情報を提供するため今週も引き続きブログ強化週間とします!

ノム4!がんばるように!

さてさて、タイトル通りに身も心もバイクも強化しようかと思い最近では重くなってしまった筆を執り、ブログへの投稿を試みます!

最近の早稲田ステンはご存知の通り20inchがメインになっていますが、天邪鬼ぶり発揮して24inchについて勝手に盛り上がろうと思います。

ここからは妄想を取り入れつつなので突っ込まないでください。ボケないでください。

全世界的に24inch自転車愛好者が急増し、今や競技人口の約50%の人が興味を持つビッグマーケット化し、メーカーもこぞって24inchに参入。24inchユーザーにとってパーツの選択肢大幅に増え、リアエンド幅規格の統一か分裂かで世界規模の騒乱が起き14mm×110mm派と10mm×135mm派と14mm×135mm派の3派が三すくみ状態になり、よりよい規格を模索する技術革新を誘発し、未曾有の技術革命が起こり、全自動自転車なるものまで開発され、地面ではなく宇宙へと対応したMSのような自転車まで開発され、やがて無重力下でのJAMが流行すると思う。


とうわけで最近注目しているリムメーカー【Alienation】
以下Photonから華麗なるパクリ
20inchでもSunにとって代わるのでないかという勢いで軽量でかつ、頑丈なリムを世に出しています。24inchユーザーにとっても36hのラインナップがあるので14mm×110mm規格のBMX Hub使用できる。

ALIENATION RUNAWAY RIM 20"
b0116109_9561611.gif

Bead Diameter: 406mm
Height: 13.5mm
Width: 31.5mm
Seam: Welded
Weight: 420g
カラーは7色展開(ブラック、レッド、ブルー、クローム、ホワイト、ブラック/レッド、ゴールド/ブルー)


ALIENATION RUNAWAY RIM 24"
b0116109_9573713.gif

Bead Diameter: 507mm
Height: 13.5mm
Width: 31.5mm
Seam: Welded
Weight: 544g
カラーは4色展開(ブラック、レッド、ブルー、クローム)


ALIENATION DEVIANT RIM 20"
b0116109_104787.gif

Bead Diameter: 406mm
Height: 17.2mm
Width: 30mm
Weight: 310g
カラーは4色展開(ブラック、レッド、ブルー、ホワイト)
フロント用リム、ブレーキは不可
これは実際使ってみたのですが、軽い・・・今のところ目だって損傷はありません。リアにはさすがに使えませんが、軽量化をするのであればフロントに最適とはいわないまでもお勧めなリムです。
[PR]
by danmiyao | 2009-01-26 10:13
new style
b0116109_9553436.jpg
昨日のW/Sは、

鼻水RIDEでした

b0116109_9561237.jpg


こんなんRIDEが流行?

>後はN4宜しく!画像UP済み



はいはい!バトンもらいましたでや~~
いんやーまぁ昨日は寒いし世間は怖いしで
新宿で悲喜コモゴモと乗り合いました。

副社長の横には常に誰かしらが居て
常にコントが繰り広げられていました。

オッソはもうすぐ勝手にLTFが届くそうです。WallRide
b0116109_04921100.jpg

腱鞘炎が酷くなりました。誰か僕に甘いグリップを。Wall180out
b0116109_0501573.jpg

これからはチビバーがくるそうです。The Life
b0116109_0511683.jpg


久しぶりに新宿を脱出して乗りたいですな~~
[PR]
by danmiyao | 2009-01-25 09:57 | Ride
エコ・プロダクト
はいはーい!blog強化週間だからネ☆
ムリクリくりくり更新しないと!

そんな今日は、
自転車に乗ってるエコな皆さんを更にエコイストにするコレ
b0116109_18574583.gif

金属の針を使わないホッチキス!

いくら時代が進んでも紙資料って必要でしょー?
そんな時、エコサイクリストの皆さんは激しい自己嫌悪に苛まれる筈。
ホッチキスをとめる音に地球の頬をつたう雫が見える筈。
いかんッ!いかーーん!!
と、言う事で紙ホッチキス。

今すぐ御社の備品に!
[PR]
by danmiyao | 2009-01-24 19:02 | Parts