<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今週の早稲田ステン!!
今週はひさびさにチャリに乗ってきました!
b0116109_8313242.jpg

帝都の平和守る約束があったので、自分は前半戦のみ参加で写真があまりないですがゆるーく載せます。

まずは某所ウォールにて
b0116109_826194.jpg
b0116109_826291.jpg
b0116109_8264058.jpg


次はみやーん(ひさびさに見た)
b0116109_8274644.jpg



M字開脚公園
b0116109_8285268.jpg
b0116109_829617.jpg
b0116109_8291662.jpg
b0116109_8292844.jpg



この後4$が大破・・・
b0116109_8295949.jpg


この公園の地面はヤスリ状なのでこけるとかなり痛い・・・お大事に


ではまた次回の早稲田ステンで
[PR]
by danmiyao | 2008-10-27 08:34 | Ride
今週の早稲田ステン!
2年目に突入した早稲田ステンdeath!

今週は土曜日の夜に乗ろうかと思います。

集合場所はいつもどおりフレッシュ前!

時間はフレッシュ閉店後の時間の20時(2008年10月25日20時ぐらい)に!

b0116109_12494856.jpg


Dakotaフレームが発表されましたねー誰かいかねーかなー

来れる人はコメントいれてねー
[PR]
by danmiyao | 2008-10-23 12:51
盗難バイク情報
早稲田ステンのメンバーも、お世話になっているBoredの方のBMXが盗まれました。
見かけた方は、Blogかステンメンバーに情報をお願いします。

日時:10/5 am2-3
盗難場所:世田谷区大原交差点付近
特徴: 下の写真のバイクです。
 
- フレームS&MのLAF(クリア)
- ダウンチューブに「BORED」と反対側に「STRANGER」のステッカー、シートチューブには「TOROPHY CLOTHING」「DELUXE」「NEIGHBORHOOD」のステッカー
- ステムの色 メタリックパープル
- グリップ:ODYSSEYのパソコンのキーボード模様
- ペグは左側だけに前後
- その他パーツはほぼ黒色


b0116109_2063916.jpg



By dan's nantoka
[PR]
by danmiyao | 2008-10-19 20:04 | Special
1周年パーティ!!
われわれ早稲田ステンの1周年パーティーをロンドンバスでやってきました!

今回のパーティーは構想1年(うそ)、準備に1年(うそ)、メンバーにはロンドンバスを出来る限り隠し(がんばった)、当日を迎えロンドンバスを目の前にすると・・・感動のあまり大粒の涙がぼろぼろと(大嘘)・・・

b0116109_82797.jpg
b0116109_8272671.jpg
b0116109_8273856.jpg
b0116109_8284538.jpg
b0116109_8285646.jpg

サプライズはなんとかGET!


今回の水先案内人(チャッピーさんと運転手さん)
b0116109_8302279.jpg




1周年乾杯!!
b0116109_8331847.jpg
b0116109_8333435.jpg
b0116109_8334657.jpg




ロンドンバスからの眺めは上から目線でかなり優越感を感じているGonzさん
b0116109_8361929.jpg



ととろもなぜか乗っていました。。。
b0116109_8382526.jpg



そんなこんなで1周年ありがとうー来年は武道館でコンサートしますんで、宜しくお願いします!
こんな早稲田ステンですが世間のみなさま温かい目で見守ってください!
b0116109_840976.jpg


ダナル師匠編続く。。。




パーリーピーポ~ パーリーピーポ~
ウォーミングアップの一次会とロンドンバスの写真載せておきます。 by dnr


一次会
まずまず、和やかなムードで
b0116109_18173165.jpg

マッタリと
b0116109_18225149.jpg

始まるわけがない早稲田ステン!!!!
b0116109_18245538.jpg

b0116109_1826668.jpg
b0116109_18262579.jpg

b0116109_18274636.jpg

b0116109_18234062.jpg



絶好調の勢いそのまま、他のメンバーと合流してロンドンバスへと。
ロンドンバス
杯をかさね、なお絶好調やないかーい(髭男爵風)
b0116109_1841963.jpg

b0116109_1843486.jpg

b0116109_18453640.jpg
b0116109_18455532.jpg
b0116109_18462491.jpg
b0116109_18464239.jpg


そして、第二のサプライズ!!!
今回参加できなかった、早稲田ステン専属マネージャーのW子ちゃんから
なんとお手紙をいただきました。 > これからも、よろしくお願いします。
(読み上げる副社長)
b0116109_18481467.jpg


そして、感極まった男たちの想いは車内にとどまらず、
狭い窓をとおして夜の街へと
b0116109_1932029.jpg

b0116109_194066.jpg

b0116109_1933778.jpg


ロンドンバス、チャッピーさん、ありがとうございました。
b0116109_1955960.jpg


おめでとう1周年、ありがとう1周年。
そして、これからもいろんな人が集まる早稲田ステンでありたいと思います。

皆さん、これからも早稲田ステンをよろしくお願いします。
[PR]
by danmiyao | 2008-10-19 08:41 | Party
早稲田ステン1周年パーティ!!
はい!どうも!お騒がせ集団、早稲田ステンです。
b0116109_19352753.jpg

いよいよ1周年まであとちょっと!

18日の集合時間と場所です!

オープニング18:30~

新宿西口 小田急ハルク前


メイン 21:00~(最低でも21:30には来てね)

東京ミッドタウン(外苑東通り沿い ミッドタウン正面入り口前) 
[PR]
by danmiyao | 2008-10-18 16:59 | Party
早稲田ステン1周年パーティ!
はい!どうも!お騒がせ集団、早稲田ステンです。
b0116109_13153818.jpg

おかげさまで、1周年を向かえることになりました。

せっかくの1周年はできるだけ全員集合して飲みまくりましょう!

パーティの詳細ですが!

10月18日

オープニングとメインに分けて行います。

オープニングは18:30より居酒屋で

メインパーティは21:00よりスペシャルな場所(当日まで秘密)で行います。

メインはかなりいい感じの場所なので絶対に参加してくださいねー

出欠は早めにパンチラ3号まで連絡してください!もしくはブログに参加表明してくださいね。





あとSKAVENGERからNEWERAが出るみたい。
b0116109_15192247.jpg
b0116109_15192866.jpg
b0116109_15193423.jpg



誰か買わんかね~


[PR]
by danmiyao | 2008-10-18 13:16 | Party
Grip Rep
最近、グリップをとっかえひっかえしたので
個人的な感想を載せます。
参考になれば幸いです。
っても、WSの皆さんはグロー部なんで
何でもアリだと思いますが。

ボロボロになって本望を遂げたA・ROSSグリップ。
b0116109_20403650.jpg

少し太めの29mm。不満だったのは、馴染むのに多少時間がかかったことです。
一度擦れるとハイグリップ・ショートライフ。手が黒くなる程、減りながら喰いつきます。
ベトベトとした感触に加え、クッション性も高く感じました。
さすがA・ROSSシグネチャー、久しぶりに良いグリップでした。

その後試したJ・ハゲンスキーのGRISWALD。
b0116109_20482955.jpg

だいぶ太めの32mm。
話には聞いていましたが、太すぎです。俺の手のサイズじゃ、握力がもちませんでした。
ヒダが大きいので、握ると潰れすぎて逆に滑るように感じました。
素材もゼリーみたいで、湿気るとマジでシットです。
正直、おすすめしません。

更に試したのは、大人気?のルーベン。
b0116109_20532799.jpg

色によって硬さが違うので、一番柔らかいらしいオレンジを使ってみました。
これも多少太めの31mm。
内側のルーベンマークが秀逸で、ヤスリのように噛り付きます。
ただ、内側に付いているのでバーの外側を握る私には役に立たず。手も痛いです。。
湿気るとすっぽ抜けてライドどころじゃなかったので、残念ですが私的にはハズレでした。

ここら辺で、確信したことがあります。
俺は昔からマッシュルームパターンに疑問がありました。
何故、力のかかる方法にパターンが切ってあるのかと。
実際、滑って滑って仕方ありません。
でも、実際はODIのLONGNECKがロングセラーなわけで。
世の中には、その模倣品が溢れています。マッシュルームは定番デザインです。
b0116109_21163298.gif

もう世の定番に囚われていては、マイベストが見つかりません。
色々試してマイベストを見つけて下さい、素手の方。

マクニールにZOOMERは優秀でした。
b0116109_21223414.jpg

少し太い30mm。超ソフトコンパウンドで、何より横ヒダパターンです。
横ヒダのお陰で、湿気ても滑りません。きちんと力の方向に抵抗してグリップします。
しかも、縦に大きなブロック状なので横方向にも耐えます。
しかし、超ソフトなので3週間もすればボロボロしてきます。が、マイベストです。

これも定番のデラロサグリップ。
b0116109_21293831.jpg

太さ普通の28mm。評判が良いだけあって、なかなか良いです。
ただ、私的には意外と滑ります。そのくせ、消耗も早くて納得いきません。
超ソフトでも無いので、パターンが無くなると最後です。

そもそも、どうしてラウンドなんですか。もっとエルゴノミックが良いはずです。
でも、ダサイからやらないんでしょう。
中指、薬指の指先が引っかかるようなデザインで、横パターンの物は無いものか。
オマケにスーパーステッキーなのは。。

そんなのを探していたらイイものを見つけました。
マイベストⅡな予感です。
[PR]
by danmiyao | 2008-10-07 21:42 | Parts
N4のお知らせ。
皆さんこんにちは。

色々あってブログが変わりました。
今度からコッチで。

簡単に言うと、前のIDが使えなくなったわけですわ。
残念、無念。

Fin.
[PR]
by danmiyao | 2008-10-05 15:59 | Private
非公認☆本日の早稲田ステン!
残念ながら、天気が良いので中止となりました。

b0116109_13165791.jpg


みなさんごきげんよう。
[PR]
by danmiyao | 2008-10-04 13:17 | Bike
非公認☆今週の早稲田ステン!
今週は、幹事長の副社長が多忙のため欠席なので
早稲田ステンはすっかり求心力を失っています

b0116109_0275718.jpg


が、俺が呼び掛けます!

4日(Sat)フレッシュ前に閉店くらいに。
フレッシュは参加できるんだったら、例の測定器をお願いしますd(-ω・。)

参加できる人は、要カキコミ!
by Chase Hawk
[PR]
by danmiyao | 2008-10-01 00:30 | Ride