<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今週の早稲田ステン!
b0116109_26594.jpg


所用で参加できませんが、企画しておきます。
とりあえず、書き込んでくれた副社長の都合を尊重して・・・

乗れない自分に都合を合わせてもらうのは悪いのでみんなの集まりやすい土曜日に変更したいと思います。

b0116109_13225860.jpg


日時:土曜日の夕方(17時ぐらい)
集合場所:風魔新宿店
目的:久々の再会
持ち物:マイ・バイク
[PR]
by danmiyao | 2008-07-30 02:12 | Ride
第二次 早稲田ステン紛争!
前回の紛争は第一次ていう呼び方はしていませんでしたが、BLK MRKT VS NS BIKESのことです。

いいものはいいから使うスタンスである早稲田ステンですがもちろん好みもあり、前回はBLK MRKT派とNS派にわかれ、なぜか毎回わが道ゆくミヤーンがマニアック路線に進む感じでした。

今回は水面下で凌ぎを削っている20inch編です。

前回と同じく、アメリカン VS ヨーロピアンの代理戦争と言えるかも。

S&M VS flybikes


S&Mはアメリカンメイドの老舗ブランド、今でもスタンダードBMX!KING of BMXであり、最新のスペックをユーザーに提供している。

L.T.F
b0116109_15444343.jpg

Top tube:20.5"/20.75"/21.0"
BB hight:11.8"
Chain stay:13.65"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:1905g(20.5")

最軽量の部類にはいり、大きさの割にクイックな動きができる。特にバニーホップの瞬間は空も飛べるはずと感じずにはいられないくらいスムーズ。
アメリカンメイドということもあってか多少大雑把な仕上がりが多く、塗装に関しては塗り替えも考えておいたほうがよいかも。


L.A.F
b0116109_1601283.jpg

Top tube:19"(日本特注)/20"/20.5"/20.75"/21.0"
BB hight:11.8"
Chain stay:13.75"-14.75"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:2180g

シートチューブが長めで見た目がすこしオールドスクール。がしかし、サイズによってフラット(横須賀で会ったブライアンがこのフレームでフラットやっていた)からトレイルまでこなせる万能バイク。そして一番の特徴はとても硬くて進むフレームです。


DIRT BIKE 2008
b0116109_164958100.jpg

Top tube:20.5"/20.75"/21.0"/21.25"
BB hight:11.8"
Chain stay:14"
Head angle:74.5°
Seat angle:71°
Weight:2267g

元祖S&Mと言うべきフレーム、2008年より最新スペックで復活!その名とおりトレイルで真価を発揮しそう。






flybikesは1999年創業のスペインの新興ブランド、常に新しいアイデアを発信し続けて新規格のフレームやハイスペックパーツを世に送り出しているクリエイティブなブランド。そしてフレームのネーミングがオシャレ!そんなflybikesが大好きなオレ!アメリカンブランドとは少し違った天然パーマとサルサの匂いがする南国イメージとは違いパーツ、フレームの精度はピカイチ!


pantera
b0116109_1741051.jpg

Top tube:20.4"/20.8"/21.2"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.75"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:2192g

言わずと知れたセルジオ・アゴオスのシグニチャーフレーム。flybikesにおける一番スタンダードなジオメトリー、まったりでもなくクイックでもない、パーク、ストリート、トレイルすべてに順応、乗り手のスタイル重視なフレーム。なんといっても名前がPANTERAでかっこいい!(オレのだけ) そしてオレのメインバイクだったりもする。このフレームに関しては思い入れがありすぎるため、とにかく最高としかいえない。。。なので無視してください。



tierra
b0116109_17142915.jpg

Top tube:19.8"/20.6"/21"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.25"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:2115g

オシャレライダーKPのシグニチャーフレーム。突起すべきことはやはり極短のチェーンステイ!横回転重視しているが以外にマニュアルはやりやすい。これもフラット~ストリート&パークをカバーできるジオメトリーで回転系にそのパフォーマンスを発揮できるフレーム。発売前はかなりトリッキーなフレームではないかと憶測が飛んだが、実際乗ってみるととても乗り手をバージョンアップさせるフレーム。例えるならば技の加速装置みたいなもの。乗り手を後押ししてくれるような感じがものすごくする。



luna
b0116109_17211075.jpg

Top tube:20.4"/20.6"/21"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.25"(20.4)/13.75(20.6"&21")
Head angle:75.5°(20.4)/75°(20.6"&21")
Seat angle:71°
Weight:2190g

若手ライダー、デュランのシグニチャーフレーム。パークライドに特化したフレームとして開発されたが、トレイル、ストリートもこなせる。特記事項はフレーム下部に取り付けるバッシュガード。アルミ製のためストリートに若干不向きだがコーピングやハンドレールならかなり快適に滑ることができる。また、デュランの使用しているサイズだけtierraに似たジオメトリーなのはデュランがこのフレームに乗り換える前tierraに乗っていた影響だと勝手にオレは推測する。だがこの20.4のフレームはtierraよりもかなりじゃじゃ馬で乗りこなすのはかなり大変・・・フラットバイク並みにクイックです。



campillo
b0116109_1735745.jpg

Top tube:20.2"/20.6"/21"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.75"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:1945g

名前のごとく、トレイル用に開発されたフレーム。しかしながらこれもまたストリート、パークもこなせる。特記事項はやはり100%焼き入りチューブを使用し限りなく軽量化しつつ強度をたもっている。さらに硬く進むバイクでトレイルにもっとも最適なフレームに仕上がっている。残念ながらこのフレームは跨ったこともないので実際のところはどんな感じなのかは不明であるが、flybikesチームフレームと称されるだけあってかなりのパフォーマンスを発揮できるフレームであることは間違いない(俺の妄想です)。




かなり自分に偏りがあり客観的な判断ができないため、勝敗はつけられませんがflybikesのほうがいいですよ!しかしLTFも売れているだけあってほんといいフレーム!
[PR]
by danmiyao | 2008-07-29 17:56 | Bike
フォーカルポイント!
エーーッ!!
新すぃ~~!!

b0116109_2365054.jpg


Check it out!!
His スプロケット and チェーン!!
[PR]
by danmiyao | 2008-07-28 23:09 | Bike
お久しぶりです!WSです!
お久しぶりです!
梅雨も明けたし
週間天気も
晴ればっかりだし!
ここは久しぶりに
皆で乗ろうじゃありませんか!?
夜に!
昼は
暑いから。
死ぬには
まだ早いから。
やりたいことは
まだまだあるから!
夜に!
せめて
日没に!
サンセット・ストリートでしょ!!

b0116109_2249551.jpg


とりあえず金曜と土曜の夜が
狙い目でしょ!
社会人のみなさん。
[PR]
by danmiyao | 2008-07-28 22:50
おひさしぶりです!早稲田ステンです!
風にも負け、雨にも負け・・・梅雨に弱い早稲田ステンです。

だってクロモリだから・・・錆に弱いんやもん。

夏になったし、またみんなでがしがし乗りますか!

そんなわけでまたいろいろ企画していこうかなって思います。
b0116109_8191279.jpg

ご期待を!


ただ梅雨眠していただけでなく、いろいろ妄想に浸ったり、新しいパーツをチェックしたり、個人技を磨いたりしてたわけです。


さて、そんな早稲田ステン的・・・いやオレ的に注目の第一弾は・・・もはや、BMX、一部MTBで主流になっているPIVOTAL Saddle&Post。なんといっても軽量で脱着が簡単でシンプル。
早稲田ステンのメンバーの装着率は80%と大人気。いいものはいいから使うスタンスで行きましょう!

そんなPIVOTALに新たにレールのサドルを取り付けるアダプターが開発されているみたい。

b0116109_8331157.jpg

b0116109_8332073.jpg


これだとPIVOTALでは稼動できなかった前後の調整ができるようになります。
がPIVOTALの特性も半分ぐらいは死んでしまいそう。

実際サドルの位置をそこまで気にするかといったら・・・オレは気にしません。ある程度はさめる高に調整できればOKかなっと・・・あとは見た目オンリーです。


だったら、これでいいのでは
b0116109_838538.jpg

おれはこれ!シンプルやし!
[PR]
by danmiyao | 2008-07-28 08:42
4645
Don't you know this guy who sing a song

about

the highest common factor and so

It's kind of how this is, I'll tell you what it is

about

all questions you have asked...

って、ことで、言われるがママにblog始めました。

副社長が毎時間チェケラーしてくれることを期待してます。笑
[PR]
by danmiyao | 2008-07-09 01:45 | Private
Knew news
新作ラッシュですね。


animal LM rim
b0116109_0484452.gif

animal LM-R rim
b0116109_0495100.gif

PRIMO stricker PC pedal
b0116109_0495221.gif

S&M KOOZI
b0116109_0512081.gif

Sunday morning2.1 fork
b0116109_0522926.gif

WE THE PEOPLE helium025 fork
b0116109_0533898.gif

Sunday Aaron ross frame
b0116109_0551871.jpg

Profile racing rasta
b0116109_0572854.jpg

[PR]
by danmiyao | 2008-07-06 00:57 | Parts
Dear OooYan&Fresh.
そーだ、今日パンクしたんだった。

ダンさんお世話になりました。
原因は、以前うっかりリムテープ無しで6気圧入れたからみたいです。
針の穴サイズが無数にあいてました。
アナ予備軍も無数にありました。

パナレーサーtubeは今度お返しします。

チューブ買わなきゃ。

やっぱMTBからお世話になってるマキシスっしょぉぉ。
MAXXIS ULTRA LIGHT 20"×1.9~2.125
b0116109_2222328.jpg


PS:塚ちゃんへ
フライウエイトは安いコンドーム並に薄いから止めときなさい。
自転車人生NOパンクの記録を失いますよ。
[PR]
by danmiyao | 2008-07-04 02:28 | Parts
Like his one.
今日も今日とて塚ちゃんDAY!

フレッシュと塚ちゃんが何かに夢中。
b0116109_211446.jpg


それはコレ!

b0116109_2122848.jpg


気持ち悪ぅぅい。

b0116109_2125491.jpg


ダンダン剥げて。

b0116109_2134114.jpg


こうなりました。

b0116109_2142098.jpg


クリア吹く暇無いから、とりあえず防錆吹いて。
茶色に戻らないように気を付けないと。
なんか、フォーク育ててるみたいでイイかも。


ちなみに、剥離前の重量@950g・・・剥離後の重量@950g

ちーーん。
[PR]
by danmiyao | 2008-07-04 02:16
フリフリ
思ったより進まないわぁ。BMX。

きっとカセットハブだから。
オデッセイの爪強いみたいだし。
クランク一緒に回るし。
俺もあの滑走感が欲しいっす。副社長。


KHE Geisha Light
b0116109_0221736.jpg

weight:about550g with14mm studs

でもフリコ着けたところで、フリコの機能は生かせません。
[PR]
by danmiyao | 2008-07-03 00:23 | Parts