カテゴリ:Bike( 43 )
Jim C talks about...
Jim C かく語りき。
b0116109_10332622.jpg

注目すべきは、KHE MAC24"×2.25?
唯の誤字?本当なら副社長がハッピー?

24の最大の難点は、車載だなんて。He knows what is funny.

24かぁ~~まぁ、それぞれ面白さはありますわな。
まぁ、俺もイロイロ紆余曲折してきたし。
まぁ、ここまで続けてきて思うことは。
続ける中で見えてくるものがあるし、続けないと見えてこないことがある。
これかな。。

振り返れば、唯、唯、続けるために続けてきた気がする。
楽しく続けるために。
続けるための手段として、スキルアップや新しいパーツが存在するんじゃないかな。

たまたま、それが自転車だったわけで。
もしかしたら、サッカーでも野球でも変わらないんだと思う。

継続の先に見えてくるものには、もっと、物事の本質的な部分が見えるはずだと。
見えるはずだと信じて、今日も続けてるんだと思う。

例えばそれは。
そう、この早稲田ステンというコミュニティが生み出しているもの。
そう、人の繋がり。

誰が示したわけでもなく、必然と偶然に導かれ集う仲間。
ここに、継続が齎す一つの本質を見る。

Yeah, I know U know.
[PR]
by danmiyao | 2009-03-08 10:36 | Bike
盗難情報
ステンのメンバーも、お世話になっているBoredのN氏と新宿ローカルの方のBMXが盗まれました。
見かけた方は、メッセージかBoredに情報をお願いします。


以下Boredのブログより

b0116109_0172321.jpg

自分のBMXはほぼ画像の状態です。ゴヤのBMXは画像が無いので特徴を明記します。
どうか各方面ご協力願います。

<状況詳細>
場所:中野区南台2丁目みなみだい商店街 方南通りと中野通り交差点近
時間:2/3(火) 深夜3:45頃
状況:1Fガラス扉すぐ脇に2台並列に逆さまな状態で鍵は無し
犯人:2人組の若い印象 内一人はビー二ー
備考:防犯登録無し 警察へは届け済み

<BORED/ナイトウBMX>
フレーム:VOLUME/ENDS ガンメタ チェーンステイに$マーク有
フォーク:STANDARD/125 RACE ブラック
ハンドル:TREE/HOT BAR ブラック
クランク:FLY/2.5pc ブラック
スプロケ:ANIMAL/LITE 23T ブラック
シート:VERDE/TIMBER ブラック
その他:ブレーキレス/シートチューブにBOREDとSTRANGERのステッカー/各台座切断済/左前後ペグ

<03160LOCAL/ゴヤBMX>
フレーム:METAL/REBEL CONTENDER ブラック エンドに稲妻彫
フォーク:SUBROSA/PANDRA ブラック
ハンドル:ANIMAL/BOB LITE ブラウン
クランク:FLY/2.5pc ブラック
スプロケ:T-1/AMERICAN FLYER 23T ブラック
シート:METAL/SNAKE SKIN ブラック
その他:ブレーキレス/各台座切断済/ゴールド穴開チェーン/フロント2リア1ペグ
[PR]
by danmiyao | 2009-02-12 00:12 | Bike
非公認☆本日の早稲田ステン!
残念ながら、天気が良いので中止となりました。

b0116109_13165791.jpg


みなさんごきげんよう。
[PR]
by danmiyao | 2008-10-04 13:17 | Bike
第三次 早稲田ステン紛争!
はいどうも、早稲田ステン恒例の○○派の時間です。

いいものはいいから使うスタンスである早稲田ステンですがもちろん好みもあり、前回、前々回と好評?をいただいております恒例企画です。(大嘘)

今回はパーツ編vol.1です。

PROFILE VS PRIMO

最近はクランクの選択肢がだいぶ増えましたが王道といえばこの2つ!!

MTB、BMXともに支持率No.1(当社調べ)Profile、ここ最近はリミテッド含めてカラーバリエーションが豊富になり、フレームのカラーに合わせて選べます。19mm/48Splines スピンドルはいくつかのメーカーも同じ規格を採用しています。王道中の王道。また補修パーツの流通もよく、ランニングコストで考えるとかなりコスト面もお得かな。(最初は高価なのでうーんと思うけど) またスピンドルもチタン製とクロモリ製があり、チタンスピンドルは高価であるがかなり軽量。ただ欠点も多少あり、精度という面では多少難ありだがそこは技術の見せ所ってことで装着してください。
b0116109_8433490.jpg



ハブとともに頑丈さで対抗馬であるPRIMO、POWER BITEからHOLLOW BITEへと進化し重量もシェイプアップ。またクランクアーム自体はアルミ製で軽量で剛性はあるが、耐久性は少々低い、クランクは消耗品だと考えれば何てことないと、13号が言ってます。こちら22mm/スクエア スピンドルでPRIMO独特の形でこちらもチタンとクロモリがある。見た目はこちらのほうが男らしいと思う。
b0116109_8513599.gif



われわれのBMX宣教師であるS氏曰くクランクとハブあわせるのがみそと

こちらもカラーバリエーションが豊富なProfile
b0116109_924140.gif


頑丈さはピカ一のPRIMOの名作MIX cassette Hub
b0116109_941547.gif

[PR]
by danmiyao | 2008-09-05 09:07 | Bike
FIXED
ピカピカってええなー
b0116109_19582493.jpg

ピスタチオ


そんなピスタチオにcinelliの名作ステム【alter】をつけたい。
b0116109_20325292.jpg



早稲田ステン 
結成1周年!


まであと65日ぐらい
[PR]
by danmiyao | 2008-08-11 19:58 | Bike
第二次 早稲田ステン紛争!
前回の紛争は第一次ていう呼び方はしていませんでしたが、BLK MRKT VS NS BIKESのことです。

いいものはいいから使うスタンスである早稲田ステンですがもちろん好みもあり、前回はBLK MRKT派とNS派にわかれ、なぜか毎回わが道ゆくミヤーンがマニアック路線に進む感じでした。

今回は水面下で凌ぎを削っている20inch編です。

前回と同じく、アメリカン VS ヨーロピアンの代理戦争と言えるかも。

S&M VS flybikes


S&Mはアメリカンメイドの老舗ブランド、今でもスタンダードBMX!KING of BMXであり、最新のスペックをユーザーに提供している。

L.T.F
b0116109_15444343.jpg

Top tube:20.5"/20.75"/21.0"
BB hight:11.8"
Chain stay:13.65"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:1905g(20.5")

最軽量の部類にはいり、大きさの割にクイックな動きができる。特にバニーホップの瞬間は空も飛べるはずと感じずにはいられないくらいスムーズ。
アメリカンメイドということもあってか多少大雑把な仕上がりが多く、塗装に関しては塗り替えも考えておいたほうがよいかも。


L.A.F
b0116109_1601283.jpg

Top tube:19"(日本特注)/20"/20.5"/20.75"/21.0"
BB hight:11.8"
Chain stay:13.75"-14.75"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:2180g

シートチューブが長めで見た目がすこしオールドスクール。がしかし、サイズによってフラット(横須賀で会ったブライアンがこのフレームでフラットやっていた)からトレイルまでこなせる万能バイク。そして一番の特徴はとても硬くて進むフレームです。


DIRT BIKE 2008
b0116109_164958100.jpg

Top tube:20.5"/20.75"/21.0"/21.25"
BB hight:11.8"
Chain stay:14"
Head angle:74.5°
Seat angle:71°
Weight:2267g

元祖S&Mと言うべきフレーム、2008年より最新スペックで復活!その名とおりトレイルで真価を発揮しそう。






flybikesは1999年創業のスペインの新興ブランド、常に新しいアイデアを発信し続けて新規格のフレームやハイスペックパーツを世に送り出しているクリエイティブなブランド。そしてフレームのネーミングがオシャレ!そんなflybikesが大好きなオレ!アメリカンブランドとは少し違った天然パーマとサルサの匂いがする南国イメージとは違いパーツ、フレームの精度はピカイチ!


pantera
b0116109_1741051.jpg

Top tube:20.4"/20.8"/21.2"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.75"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:2192g

言わずと知れたセルジオ・アゴオスのシグニチャーフレーム。flybikesにおける一番スタンダードなジオメトリー、まったりでもなくクイックでもない、パーク、ストリート、トレイルすべてに順応、乗り手のスタイル重視なフレーム。なんといっても名前がPANTERAでかっこいい!(オレのだけ) そしてオレのメインバイクだったりもする。このフレームに関しては思い入れがありすぎるため、とにかく最高としかいえない。。。なので無視してください。



tierra
b0116109_17142915.jpg

Top tube:19.8"/20.6"/21"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.25"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:2115g

オシャレライダーKPのシグニチャーフレーム。突起すべきことはやはり極短のチェーンステイ!横回転重視しているが以外にマニュアルはやりやすい。これもフラット~ストリート&パークをカバーできるジオメトリーで回転系にそのパフォーマンスを発揮できるフレーム。発売前はかなりトリッキーなフレームではないかと憶測が飛んだが、実際乗ってみるととても乗り手をバージョンアップさせるフレーム。例えるならば技の加速装置みたいなもの。乗り手を後押ししてくれるような感じがものすごくする。



luna
b0116109_17211075.jpg

Top tube:20.4"/20.6"/21"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.25"(20.4)/13.75(20.6"&21")
Head angle:75.5°(20.4)/75°(20.6"&21")
Seat angle:71°
Weight:2190g

若手ライダー、デュランのシグニチャーフレーム。パークライドに特化したフレームとして開発されたが、トレイル、ストリートもこなせる。特記事項はフレーム下部に取り付けるバッシュガード。アルミ製のためストリートに若干不向きだがコーピングやハンドレールならかなり快適に滑ることができる。また、デュランの使用しているサイズだけtierraに似たジオメトリーなのはデュランがこのフレームに乗り換える前tierraに乗っていた影響だと勝手にオレは推測する。だがこの20.4のフレームはtierraよりもかなりじゃじゃ馬で乗りこなすのはかなり大変・・・フラットバイク並みにクイックです。



campillo
b0116109_1735745.jpg

Top tube:20.2"/20.6"/21"
BB hight:11.75"
Chain stay:13.75"
Head angle:75°
Seat angle:71°
Weight:1945g

名前のごとく、トレイル用に開発されたフレーム。しかしながらこれもまたストリート、パークもこなせる。特記事項はやはり100%焼き入りチューブを使用し限りなく軽量化しつつ強度をたもっている。さらに硬く進むバイクでトレイルにもっとも最適なフレームに仕上がっている。残念ながらこのフレームは跨ったこともないので実際のところはどんな感じなのかは不明であるが、flybikesチームフレームと称されるだけあってかなりのパフォーマンスを発揮できるフレームであることは間違いない(俺の妄想です)。




かなり自分に偏りがあり客観的な判断ができないため、勝敗はつけられませんがflybikesのほうがいいですよ!しかしLTFも売れているだけあってほんといいフレーム!
[PR]
by danmiyao | 2008-07-29 17:56 | Bike
フォーカルポイント!
エーーッ!!
新すぃ~~!!

b0116109_2365054.jpg


Check it out!!
His スプロケット and チェーン!!
[PR]
by danmiyao | 2008-07-28 23:09 | Bike
NS 2009
そろそろ更新しとかないと・・・


えぇーもう?
確かに08は半年過ぎたけどさー。

b0116109_3355968.jpg

b0116109_3361221.jpg


カラーリングが変わっただけじゃねぇーの?

written by N4
[PR]
by danmiyao | 2008-06-15 03:38 | Bike
キタキタ KYカラー
Aaron好きならこれでしょう・・・

b0116109_10223382.jpg
b0116109_10224197.jpg
b0116109_10225027.jpg
b0116109_102305.jpg
b0116109_10231239.jpg

[PR]
by danmiyao | 2008-06-09 10:24 | Bike
僕の彼女はうんこ色
b0116109_23161745.jpg

塚ちゃんの彼女を体重測定しました。

b0116109_23165014.jpg


次は是非2ケタを切って欲しいです。
「もう十分」なんてヌルイこと言ってる塚ちゃんは見たくないです。
俺の知ってる塚ちゃんは、そんなちっちぇー男じゃないです。

真っ先にブレーキを外しましょ~

フロントアクスルはアルミに換装!
もちろんジュニア用☆

コグを8tチタンドライバーに。
激重ギアリングでも漢の塚ちゃんは文句を言わない☆

最後は全塗装を剥離!
ダ○ル技研が超絶手コキでポリッシュにしてくれます・・・
[PR]
by danmiyao | 2008-06-02 23:31 | Bike