カテゴリ:Special( 28 )
Sweet Tweet
早稲田ステンblogを更新すると私のTwitterに反映されるように設定したので
気になる方はfreshmetal6のフォローをお願いします。
[PR]
by danmiyao | 2010-07-15 23:55 | Special
Let's DIY!
後編です。
クランクの取り付けをやるはずだったんですが、
何をミスったのか、
BBの取り付けになりました。

何はともあれ、後編。
DIYでBBをインストール。

これを用意して下さい。
b0116109_2153740.jpg

私はデカワッシャーを使ってますが、
最近はペグで入れるらしいです。すごいですね。

グリスをシェルとベアリングに塗って、
ワッシャーを当ててハンマーでド突いて下さい。
結構、パワーが要りますが、案外素直に入ります。

ここまで入ったら。
b0116109_219515.jpg


こうして。
b0116109_219269.jpg

左右のボルトを締めれば完了。
b0116109_2202626.jpg

と、ここからが肝心なハズなんですが。
お手手がグリスだらけで、撮影を断念。というか、怠慢。

チューブスペーサーは、ベアリングトラップの端~端をノギスで測って、
少し長めにカットした後、地道に削って下さい。
長いのは修正できますが、短くなると厄介です。お気を付け下さいませ。
ちなみに、このフレームは46㎜でした。

で、今回使ったのがMUTINYのBBキットなんですが。
b0116109_2244771.jpg

別にMUTINYが好きなワケじゃなくて、
チューブスペーサーがアルミ製なのがミソです。
Profile,S&M,FBMなどの質実剛健なスチール製は硬いです。
削るのに苦労します。
クランクを締めてて潰したことも無いので、アルミ製が好きです。

アルマイトされてるモノが、勝手なオススメ。
[PR]
by danmiyao | 2009-10-31 02:32 | Special
Yes, DIY!
どうも、ご無沙汰しております。
遷ろう季節の中、
日本と云う土地の素晴らしさと、
世の無常を嘆く思想を御察しのことかと感じます。

良い機会でしたので、how to DIYです。
次回があるか知りませんが、
今回はクランクの外し方(FLY編)です。

FLYは取り外し工具が無いので、
クランク裏面に当て物をして叩いている方もいると思います。
精神衛生上、あまり宜しく無いですね。
そこで、DIY。

b0116109_19531876.jpg

東急ハンズか何処かで、ネジの切ってある長いシャフトとボルトを買ってきて下さい。
サイズはM10だったかな?
正確に憶えてません。てへっ。

クランクは通るけど、スピンドルには最大限引っ掛かる良いサイズのが存在します。
b0116109_19581725.jpg

こいつをスピンドルに引っ掛けて、叩き出します。
この時、先端にはボルトを一つ残しといて下さい。
ネジ切りシャフトを直接叩くのはナンセンスです。要するに面を稼ぎましょう。
ネジ山の保護にも役立ちます。

あとは、こんな感じです。
b0116109_201922.jpg

左手をタイヤとクランクに挟んで、
クランクが外れる方向に力を掛けるとセンス良いですね。
くれぐれもフレームを叩かないように。

以上、参考になれば幸いです。
次回は、やる気次第で取り付け編をやります。

まぁ、今考えればFLYユーザーは他に塚ちゃんくらいか。
[PR]
by danmiyao | 2009-10-27 20:06 | Special
GWも終わり・・・
どうも、お久しぶりでございます。早稲田ステンdeath!

4月ほとんど更新していませんでしたが、それぞれ乗ってました。

その間、おめでたい事も・・・それはいずれ・・・


それでは、またくだらない情報を垂れ流していこうと思います!


早速ですがSHADOW CONSPIRACYの新作っぽいのを

Pivotal Seat Penumbra&Crow
b0116109_13143335.jpg
b0116109_13143897.jpg



Grips&Barends
b0116109_13155065.jpg
b0116109_1316550.jpg


PC Nostra Pedal
b0116109_1317090.jpg



New Sprockets Ravager (22, 23, 25, 28, 30 tooth)&Crank(28 or 30 tooth)
b0116109_13224427.jpg
b0116109_1322536.jpg




SUBROSA japan tour 5/23~6/3
b0116109_13281767.jpg

メインライダーが来日するみたいです。


[PR]
by danmiyao | 2009-05-06 13:29 | Special
盗難情報!!!
また、盗難情報です。

友人の知り合いのBMXです。かなり特徴的なバイクです。

なにか情報がありましたらメッセージをください。

ご協力お願いします。

以下、strainより転載

d0074144_824881.jpg
d0074144_8241313.jpg


盗まれた地域からもN藤さんのチャリ盗んだ奴と同一犯なんじゃ…


以下内容

二月七日午前0時~午前4時30分頃までの間に
渋谷区渋谷2-17渋谷アイビスビル前より
CodeNamePeco所有のBMXが盗難されました。
この自転車を見かけた方、見つけた方
是非お知らせください。
足を不自由にしており、杖で行動できない範囲を
移動するためにも使っています。
フレーム ウィザピープル フェニックス 茶系
フォーク ウィザピープル ヘリウム 黒
ステム プロファイル 黒 
ハンドル ウィザピープル ロックストックバー つや消し黒
レバー ゴールデンフィンガー シルバー・黒
ホイール プリモ 黒
ハブ ウィザーピープル 緑 
クランク ウィザーピープル 黒
ペダル オデッセイプラ 黒
シートポスト オデッセイインタック 黒
シート オデッセイ(合皮Ⅹ布) 黒
ブレーキアーチ ダイアコンペ996 緑
ワイヤー オデッセイスリック 黄緑
特徴としてリアホイールに黒ディスク装着
フロントホイールにGEEK GARAGEのスポークゼッケン34
左ダウンチューブに1センチほど塗装に傷です。

状況は、消火栓とフロントホイールフレームを結んだ
ワイヤーロックの番号を合わせ開けているので
それなりの時間をかけて持っていっていると思われます。

自転車を見下ろすように防犯カメラがあるので
ビルの管理会社に協力を要請しています。

部品などがばら売りでオークションサイトなどに
出回ることも予想されます。

見かけた方は、ご一報ください。
[PR]
by danmiyao | 2009-02-13 08:39 | Special
盗難バイク情報
早稲田ステンのメンバーも、お世話になっているBoredの方のBMXが盗まれました。
見かけた方は、Blogかステンメンバーに情報をお願いします。

日時:10/5 am2-3
盗難場所:世田谷区大原交差点付近
特徴: 下の写真のバイクです。
 
- フレームS&MのLAF(クリア)
- ダウンチューブに「BORED」と反対側に「STRANGER」のステッカー、シートチューブには「TOROPHY CLOTHING」「DELUXE」「NEIGHBORHOOD」のステッカー
- ステムの色 メタリックパープル
- グリップ:ODYSSEYのパソコンのキーボード模様
- ペグは左側だけに前後
- その他パーツはほぼ黒色


b0116109_2063916.jpg



By dan's nantoka
[PR]
by danmiyao | 2008-10-19 20:04 | Special
早稲田ステン・コンセプト!
早稲田ステンではまれにまじめに未来予想図なんて言葉が出てきたりします。

そーなんです!こんなコンセプトバイクなんかを考えてたりします。

b0116109_14235777.jpg


真っ赤な嘘です。
Ferrari V4 SUPERBIKE CONCEPT だそうです。



SYSTEM
d0074144_23131134.jpg

けっこう前に出たBMXのDVDですが、久々に見てみるとなかなか上がったり落ちたりと忙しいDVDでした。
当時はKevinとSergioが大好きでそんなDVDをSHiNSUCKさんにねだったら、すすめられた一品です。
選曲もかなり乙な感じでIntroのRjd2の Smoke and Mirrorsなんか、他のBMX系のDVDならセレクトしないなあってとこがかなりいい!




おまけでRjd2の Work It Out


なかなか映像的に面白いので!




さてさて、ここからが本題です!
我々、早稲田ステンも結成してはや1年になります。

告知の通り10月18日にパーティを行います。

メインパーティは当日まで秘密ですが、ちょっと意地悪のですこしだけ・・・
こんな感じになると思いますので


お楽しみに~


あと最近・・・髭男爵に似てると言われます。
b0116109_14534313.jpg

ルネッサーンス!
[PR]
by danmiyao | 2008-09-30 14:55 | Special
NEW ERA
わりと早稲田ステンの面々も被っています。

みんなそれぞれの好みのを・・・


社長
animal × NEW ERA
b0116109_12594915.gif




ダナル師
TOKYO YAKULT SWALLOWS
b0116109_1313922.jpg




ミヤーン
VANS × NEW ERA
b0116109_1322753.jpg




4$
STUSSY CMYK BUBBLE NEW ERA
b0116109_1314419.jpg




GONZ
NEW YORK YANKEES RED
b0116109_1332231.jpg




Yashi
NEW YORK YANKEES GREEN
b0116109_1341645.jpg




PANTIRA
HANSHIN TIGERS
b0116109_1354977.jpg



だからなんだと・・・いやなんとなくです。
[PR]
by danmiyao | 2008-09-18 13:22 | Special
ニュース!!
かねてより、お話のあったYashi 13号の例の件が決まりました!
b0116109_7574476.jpg


おめでとう!!!!

サポートしてくれるところは発表があるまではふせておきますが、ステンのメンバーはわかっていると思いますので。。。

大変なのはこれからですが、陰ながら早稲田ステンもサポートできたらなあと思います。
[PR]
by danmiyao | 2008-09-13 07:59 | Special
New member
別れもあれば、出会いもある・・・

一昨日巣立っていった塚ちゃん(埼玉支部へ栄転)

しかし、寂しくありません。

一気に3人も新加入!

GonZ兄さん
b0116109_11205772.jpg

ステンにもっとも必要なアルコールでできているコーヒー職人。
ミヤーンと同じくパフォーマンス担当として、様々の無茶ブリに答えてくれます。


Osso
b0116109_11252781.jpg

※画像はイメージです。
XC出身のBLK MRKT乗り。まだどんなキャラを発揮してくれる未知数ですが、アニマルのライダーOssoに雰囲気が似ていることから、そのまんまOssoという名前で呼ばれています。


Yashi(13号)
b0116109_11295735.jpg

ノム4と同じく、早稲田ステン最年少若手ライダー。ノム4が柔のライダーなら、Yashiは剛のライダー。グラインド大好きなゴリゴリライダー。髭面プーさんと同じく相模原ステン。


メンバーのページを更新しました
b0116109_17175066.jpg

[PR]
by danmiyao | 2008-09-08 11:46 | Special